朝日新聞 政府の慰安婦報道めぐる説明で反論「根拠示さない発言で遺憾」 外務省に申し入れ
source : 2016.02.19 産経ニュース (ボタンクリックで引用記事が開閉)
日本政府が国連女子差別撤廃委員会の対日審査で、慰安婦の強制連行説が広まったのは朝日新聞の報道が大きな影響を与えたなどと説明した件について、朝日新聞社は外務省に対し、根拠を示さない発言で遺憾であると文書で申し入れた。申し入れは18日で、名義は橋本仁・東京本社報道局長。
対日審査は16日、スイス・ジュネーブの国連欧州本部で開かれた。政府代表の外務省・杉山晋輔外務審議官は、慰安婦の強制連行説は吉田清治氏(故人)による「捏造」で、朝日新聞が吉田氏の書物の内容を大きく報じたことが「国際社会にも大きな影響を与えた」と説明した。
この指摘に対し、朝日新聞社は申し入れ書で、朝日の慰安婦報道を検証した第三者委員会の委員から「(日本軍が暴力的に強制連行したという)イメージの形成に大きな影響を及ぼした証拠も決定的ではない」といった見解が述べられている、と強調した。
また、杉山氏は「慰安婦20万人」に関しても、朝日新聞が女子挺身隊を「混同したことにあると自ら認めている」と語った。これに対して、申入れ書では「弊紙は20万人という数字について、女子挺身隊と慰安婦の混同がもとになったとは報じておりません」と反論した。
ヘッダーの検索フォームで「朝日新聞」を検索すると…
ワラワラ出てきますから…クドクド書かず…幾つか置いておきます…
【従軍慰安婦問題】この度し難き鉄面皮朝日新聞の頬被り
「朝日は不治の病」 OBの敏腕記者が激白 著書『崩壊 朝日新聞』が話題に
【櫻井よしこ】祖国の名誉のために闘わぬ外務省に「性奴隷の国」からの名誉回復は任せられぬ
「朝日新聞」は…例え…捏造
でも…
「思想・信条の自由」で…報じても許されると確信していますね…
更には「奴隷失言」問題でも…
壮大なブーメラン
オバマ大統領の祖先「米国最初の奴隷」 家系図調査
source : 2012.08.05 朝日新聞 (ボタンクリックで引用記事が開閉)
オバマ米大統領は、実は米国で最初の奴隷の血をひいていた――。DNA分析や古文書の調査によって判明したと米家系図調査会社が発表した。白人の母の12世代前の祖先が、米史上最初に終身奴隷となったアフリカ系男性だという。
家系図調査会社のアンセストリー・ドットコムによると、カンザス州生まれのオバマ氏の白人の母親から12代さかのぼると、ジョン・パンチ氏というアフリカ系男性にいき当たる。米独立前のバージニアで年季契約召使の身分から逃亡しようとして失敗、罰として1640年に終身奴隷とされた男性で、記録に残る最古の例という。パンチ氏は白人女性との間に子がおり、その子孫が「白人地主」として成功した。
2008年の大統領選では、オバマ氏が「奴隷の子孫ではない」ことで、アフリカ系有権者の間には一時、支持をためらう声も出ていたとされる。
*この記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。
因みに…
丸山和也参議院議員の実際の発言は…
バカみたいな話だと思われるかもしれないかもしれませんが…
例えば…いまアメリカは黒人が大統領になっている…
これ奴隷ですよはっきり言って…
リンカーンが奴隷解放をやったと…でも…公民権も何もない…
マーティン・ルーサー・キングが出て…公民権運動の中で公民権が与えられた…
でもですね…まさかアメリカの建国当初の時代に…
黒人奴隷が大統領になるなんて考えもしない…
これだけのですね…ダイナミックの変革をしていく国なんです…
…で…全くもって…
無問題なのは自明ですね…
潰れちまえ!!朝日新聞wwww!!
0 Comments :
View Comments :: Click!!
0 Comments :
Post a Comment :: Click!!
コメントを投稿